本文へスキップ
HOME 財団について 研究助成 公開講演会記録 定期刊行物 財務資料 問い合わせ・アクセス
定期刊行物記録
杉山産業化学研究所年報
当研究所の研究及び調査の結果を公にするため、ならびに、当研究所が研究助成金を寄付した研究者の成果を寄稿論文として発表するために、年報を発行しておりました。
これを関連分野の国公立試験研究機関、大学、図書館などに無償で配布し、当研究所の公益法人としての研究・調査活動の一端を示して社会に役立てると共に、当研究所の概要として、業務内容、組織、施設などを紹介して参りました。平成27年年報から発行は停止し、今後はホームページにて、各年度の研究助成報告として活動内容をご報告致します。

2014(平成26)年~1984(昭和59)年の年報 一覧

杉山産業化学研究所 

研究助成報告
                 
 2019年度研究助成報告

 平成30年度研究助成報告

 平成29年度研究助成報告

 平成28年度研究助成報告

 平成27年度研究助成報告

 平成26年度研究助成報告

 平成25年度研究助成報告

 平成24年度研究助成報告

 平成23年度研究助成報告

 平成22年度研究助成報告

 平成21年度研究助成報告

 平成20年度研究助成報告

これ以前の研究助成報告を閲覧したい場合は、当研究所へお問い合わせ下さい。



このページのトップへ

木材工業技術短信

木材工業技術短信を発行し、木材関連分野の各種学会・協会、公的研究機関、大学、図書館、民間企業などに無償で配布し、当研究所の公益法人としての事業活動の一端を示して社会に役立てると共に、当研究所の概要として、業務案内、組織、施設などを紹介してきました。平成28年から発刊を停止致します。これまで、ご愛読頂き、また、ご執筆にご協力頂きました皆様に、深謝申し上げます。


2015(平成27)年~1983(昭和58)年の木材工業技術短信 一覧

 木材工業技術短信

論文
 木質材料切削における被削材と工具に関する研究
倉田洋平

 放線菌が生産する小型ラッカーゼ
上田賢志


特許情報
 木質材料用接着剤公開特許の概要(平成26年度)
 技術情報管理室

特許紹介
 木材工業関連公開特許速報(平成26年1月1日~平成27年8月31日)

文献紹介
 最近の木材等の接着剤に関する文献(平成26年4月1日~平成27年3月31日に発表された文献)


このページのトップへ

問い合わせ・アクセス